So-net無料ブログ作成

一人目不妊からの二人目不妊 [不妊]

私には一人子供がいます。
20代半ばで結婚して半年で自然妊娠。
その後心拍確認後の流産。世界が終わったと思いました。母子手帳もらったのに一回も使えなかった。ショックでそのあとの事はあんま覚えてないのに、診察室で告げられた時の事は今でも忘れられない。鮮明に覚えています。辛くて悲しくムカついて、正直死も考えたし離婚も考えたし・・・ボロボロでした。周りからの心無い言葉に傷つき生理が止まりもう残りカスみたになってたと思います。
その後クリニックに通い、タイミングとデュファストンで運よく妊娠。無事に生むことができ今に至ります。

そんな子供が妹がほしいと言い出しました。
言われる前から考えてたけど、その言葉で本格的に妊活開始!!
本格的に妊活するなら絶対またクリニックに行こうときめていたので、いっぱい探して通いやすい近くの婦人科で不妊治療をスタートしました。
今は、卵管造影検査が終わりタイミングとデュファストンをしています。5月から始めたけど中々成果はでず、もう二人目妊活初めて1年半程経ちました。(婦人科は5月から)
このまま妊娠できなかったらどうしよう、このまま婦人科でタイミングやってていいのか・・・
悩みは尽きませんが、不妊専門のクリニックは遠く仕事後に子供も連れていけないので現実的にできる精一杯なのかな。。。うちは経済的な余裕もないのでもっと高度な不妊治療は難しいです。それならこの子のために使ったほうがいいし。そんな迷いもありステップアップできずにいます。

とりあえず今の目標は体質改善。
冷え性なので内から外から温めて体質改善頑張っていきます。


2016-09-13 21:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。